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健康スイミング
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健康スイミング
運動不足
○運動不足は生活習慣病の引きがね
 「生活習慣病」は運動不足が引きがねとなる事が一般的に言われています。健康であるためには、積極的に「運動」を取り入れなくてはなりません。
スイミングは全身運動ですのでこれらに良い結果をもたらす事が可能です。では、スイミングによる運動効果として私達の身体にどのような効果をもたらすのでしょう。
 スイミングを定期的に行う事で下記のような効果がもたらされます。

 ・動脈硬化の予防
 ・体内に酸素を十分取り入れる事での細胞の活性化
 ・心肺機能の向上
 ・発汗作用による体内有害物質の除去
 ・血管の弾力性向上

スイミングは効果的な有酸素運動ですので、安全で効果的に運動不足を補う事ができ、生活習慣病の予防に最適なスポーツと言えます。
定期的にスイミングを行い、計画的な運動不足を改善する事に心がけましょう。
ストレス解消
○ストレス解消の近道
 少なからず誰もが持っている「ストレス」は、適度なストレスであれば生活の刺激になり、向上心の起爆剤として良い意味で必要とされますが、「過度なストレス」は心身に様々な不調をもたらしますので、早め早めにストレスの解消を行う事が肝心です。
 個人差によって「ストレス解消法」は違いますが、最も最適な方法として「運動」が取り上げられます。その中でも「スイミング」は心身を相互にストレス解消できる方法であり、定期的に行う事で健全な身体と精神を維持する事が可能です。
 何も考えずに水の中で全身を使って泳ぐ事は、日頃の生活から自分自身を解放できる「ストレス解消」の近道です。
一定時間フリーに泳ぐのも良し、スイミングを一から覚えるのも良し。貴方のスタイルに合せた様々なコースがありますので、最適なコースを選んで見て下さい。
京都踏水会の経験豊富なインストラクターはきっと、貴方の希望にお応えできます。